おしゃれ矯正

こんにちは。TCの鈴木です(^^)

最近ぐんと気温が下がって上着が欠かせない日々ですね。

さて、本日は矯正治療に使う新しく購入した材料を紹介します♪

カラーモジュールです!

モジュールとは矯正器具とワイヤーを固定するゴムの事です。
通常は半透明のモジュールを使用していますが、今回はピンク・ブルー・グリーンのモジュールが仲間入りしました★

カラーモジュールを購入した経緯は患者様からの要望があったからです。

矯正中もおしゃれを楽しみたいってとても素敵な事ですよね?💕

私も昔、矯正治療をしていました。
矯正って歯が並ぶまでに時間がかかるので、私は早く終わらないかな…と治療期間中どうしてももどかしく感じてしまう事がありました。
今はどうせ時間がかかるんだったらその治療期間を楽しいものにしちゃえば良かった!と思っています💦
カラーモジュールの存在を知ったのが矯正治療終了後だったので早く知っていたら私も挑戦してみたかったです♪

近年、欧米ではカラフルなゴムをつけることが主流となっているそうです。
季節やイベントに合わせてクリスマスカラーやハロウィンカラーにする方もいるそうですよ😊

また、食生活などによって個人差はあると思いますが、カラーゴムをつけた患者様が久しぶりに来院された時にお口の中を拝見すると、食事によるゴムの変色もあまり目立たないように感じました。

矯正中の患者様でカラーゴムが気になった患者様がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけ下さい♪

あなたの意見で今後のカラーバリエーションが増えるかも!?

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP