かき氷

こんにちは!歯科衛生士の濱田です。
久しぶりに友人達とランチとティータイムを過ごしました☆
みんな普段は育児と仕事の両立で忙しいので、とても楽しい貴重な時間でした☆
私は初めてコメダ珈琲に行ったのですが、シロノワールというコメダ珈琲名物?を友達が頼んでくれて、美味しかったです!あと、コーヒーのかき氷も食べました!
  
これからの季節はかき氷はいいですね!でも、かき氷って歯がしみてしまうと敬遠しがちになってしまいますね。みなさんはどうですか?
歯がしみてしまう原因は大きく分けると二つあります。①虫歯②知覚過敏です。どちらかは判断するには歯科医院での診断が必要です。もしかき氷やアイスクリームを食べるとしみるな~と思われたら、ぜひ受診されるのをおすすめします♪
<歯科衛生士:濱田>

PAGE TOP