イベント開催

こんにちは。
きじま歯科医院の榎本です。
先日、休診日を利用しまして『お子様をむし歯から守る方法』という題目でイベントを行いました!
今まで当院が行ってきたイベントはお子様対象のものが多かったのですが、
今回はお母様対象で行いました。日々の臨床から、正しい知識をお母様に知ってもらい、
お子様に実践していってほしい。という気持ちからこのイベント企画が始まりました。

そして、たくさんのお母様とお子様が集まってくれました!!
歯科医師の安藤がお母様に向けて、プレゼンテーションをしました。

内容は、むし歯がどのようにして出来るのか?を分かりやすく話しました。
また、食生活習慣の見直しであったり、歯磨きの仕方などもスライドを使いながら、
発表させていただきました。とても熱心なお母様達ばかりで、いろいろとメモをとっていました。
その姿をみていると、とても嬉しい気持ちになりました。

最後は普段の定期検診時にはなかなか聞くことが出来ないので、質疑応答の時間をつくりました♪
思っていた以上に質問がありました。

最後に、今はスマートフォンの普及に伴い、簡単にいろんな情報を手に入れる事が出来ますが、
その情報が全て正しいということではありません。
何かあれば主治医に診てもらい、正しい方法で治療を行っていくことが大切になります。
そのためにも、当院では定期的なメインテナンスを推奨しております。皆でお口の予防を
していきましょう!
どんな些細なことでも構いませんので、何かあればいつでもスタッフに声をかけてくださいね。
年末に向けて、予約が取りにくくなっております。
出来るだけ早めのご予約をお願い致します。
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP