チャイルドルームの壁面飾り

ひと雨ごとに秋が近づいてきましたね。
今年の秋は、早く訪れそうですね♪
チャイルドルームも秋を感じてもらおうと、秋らしく模様替えをしました!!
みんなの大好きなぶどうとかわいいコスモスの花で飾ってみました(*^.^*)
DSCF0415    DSCF0431
チャイルドルームのお部屋       外の掲示板
DSCF0420  DSCF0441
玄関は壁面と階段に立体的なぶどうを吊り下げてみました(^.^)♪
(ぶどうの作り方)
ビニールの角を利用して三角になるように切り、その中に色ちり紙を入れて円すいの形を作り止じる。
そして、そのまわりに折り紙を丸めて作ったぶどうの粒を貼り付けました!!
DSCF0453
画用紙で丸を切り所々に顔を描くとかわいいでしょう♪♪
気に入ってま〜す☆また良かったらお家でも作ってみてくださいね(^.^*)
DSCF0411
時々「もっとあそびた〜い」っと帰りたくないお友達には「玄関に貼って来て〜」と飾り物を渡すと嬉しそうに貼りに行ってくれます♪
コスモスやぶどうが壁面に増えるのが楽しみ(^.^)
これからも季節に応じた壁面飾りを色々と工夫して頑張って作っていきたいです♪♪
<保育士:河原>

PAGE TOP