オペアシスト初デビュー☆

オペアシスト初デビュー☆

私事ですが先日初めてインプラントオペのアシストにつかせて頂きました!
インプラントは学生時代以降なので処置内容が少し抜けてしまっていましたm(._.)m
今までインプラントオペといえばオペ前の口腔内清掃くらいであまり関わりがありませんでしたが、
事前準備もたくさんの器具が必要でとても大変なんだなと改めて痛感しました。
前日の夜寝る前に私がアシストで院長に迷惑がかからないかな?と少し不安になりながら
眠りにつきました(笑)

↑ガチガチに緊張しています(笑)
当日は院長の指示通りに動きなんとか終了しました☆
終始中腰だったため少し腰を痛めてしまいました(>人<;)
今回は初めてのアシストで流れを覚えられたので今後の目標は指示がなくても自分から
先回りして動けるようにしたいと思います。
そして色んな外科処置にも積極的にアシストについていきたいと思います!

<歯科衛生士:利川>

PAGE TOP