スタッフの成長

こんにちは 榎本です。
当院では日々カウンセリングのトレーニングをしております。

外部より講師をお招きしてトリートメントコーディネーターに求められる
1 コミュニケーション力
2 プレゼン力
3 傾聴力

この3つのスキルを徹底的に実践しトレーニングしております。

話を聞いて学ぶだけの研修ではなく、実際の事例をスタッフ一同で
研究したり、傾聴においては、ただ話を聞くだけでなく、
患者様の言葉の背景にある心の声を聴けるようにトレーニングし
プレゼンに関しては毎回研修の度にする機会がありますので、
スタッフも準備をして研修に望んでおります。

コミュニケーションに関しては、一番重要なスキルなので日々の挨拶から始まり
研修中も、スタッフ同士大切にしていることは何か?
こんな事を意識しながら質問力を磨くトレーニングをしております。

私も聴講とトレーニングを兼ねて、参加致しましたが
スタッフのあまりにもの成長速度に驚愕です。

ここまで、スタッフが育ってくれたことにただ感動し、感激しております。

私もスタッフの良い見本となり、患者様にとって価値のある時間を
提供できるようにこれからも努力して参ります。
いつも、当院のカウンセリングにご来院して下さる多くの患者様の期待を
越えれるように、日々スタッフ一同学んで参ります。

ありがとうございます。

<マネージャー:榎本>

PAGE TOP