アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

7月の末からチャイルドルームを利用されているお母様に
【お子さんの歯について気になる事はありますか?】という内容でアンケートを実施させていただきました。
おかげさまでたくさんの貴重なご意見を頂きました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
頂いたご意見を元に日々の診療に満足していただけるようスタッフ一同頑張りますね!
お盆休み中にこのアンケートをしっかりと読ませていただきました。
その中に歯にいいおやつがあれば…という意見がありました( •ॢ◡-ॢ)-♡
炭水化物や糖質などをとるとお口の中は酸性に傾き虫歯になりやすい環境にはなるので食べても虫歯にならないおやつというと何も食べれなくなってしまいますよね。
でも、少しでも女性とお子様たちがが喜ぶおやつがつくれないかなぁ…と考えてお砂糖を代用甘味料に変えてスイーツを作ってみようかなぁ♡と思い作ってみました(〃艸〃)
じゃーーーーーんっ♡♡♡
写真
レアチーズケーキを作ってみましたぁ♡
レアチーズのムースみたいに仕上がったのでガラスのコップにゼリーと2層にしてもオシャレかもしれません(ૢ˃ꌂ˂⁎)☆
食べ物がお口の中に留まる時間が短い方が歯には良いと言われています!
なのでクッキーやチョコレートなどよりもゼリーなどの方が虫歯になりにくいと言えるのかもしれませんね!
またお砂糖を使わないレシピを考えてブログで紹介しますね☆
<歯科衛生士:増岡>

PAGE TOP