夏の味覚

こんにちは!助手の岡元です( ´ ▽ ` )ノ
最近すっかり夏らしく暑くなってきましたね!
私の家には先日母からお中元が届きました!
中身は知り合いの漁師さんが採ってきた流れ子(^o^)/
他の地域ではトコブシと言うらしいですね♪
image1
アワビに似ていますが、違う生き物ですよ☆
前日採れたものでまだ新鮮だったので、大きいものは活き〆にして刺身に、残りはバター焼きと煮付けにしてたべました(*^o^*)
image2
image3
image4
アワビと違って流れ子は火を通しすぎると固くなって噛み切れないゴムの様になるので、軽く煮て一晩寝かせてから食べました
懐かしい味( ´ ▽ ` )
久々に作りましたが美味しかったです♪
夏休みに帰った時にはいつも伯父が流れ子の釜飯を作ってくれるので、今から楽しみです(*^o^*)
さてさて7月26日に開催する歯科職業体験ですが、もうすぐ募集も締め切りです!
ただいまキャンセル待ちとなっておりますが、ご興味のある方は是非スタッフにお声がけください!!
<助手:岡元>

PAGE TOP