ホワイトニングの実習

皆様こんにちは!
ついこの間まで暑い夏の日が続いていたように思えますが、もう9月の中旬になりすっかり秋ですね!🍂

さて、先日 先輩衛生士の浜井さんにホワイトニングをしていただきました。
きじま歯科では取り扱っているホワイトニングの薬剤を新しいものにかえました!
今まで取り扱っていたものとは、処置時間や行程が変わってくるため、実際に体験させていただきました。
被験者になることで、患者様目線を体験出来て良い経験になりました。

ホワイトニングの結果は、歯に透明感がでて白くなりました!
また知覚過敏の症状もありました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ホワイトニングの薬剤は知覚過敏が起こる刺激の1つです。
知覚過敏の症状は人それぞれで、必ず出るわけではございません。
実際に、きじま歯科のスタッフの中では症状の出ない人が多かったです。

私は施術前から、知覚過敏の症状が出るかもしれないと思っていたので、驚きはしなかったのですが、施術後から2時間程は口呼吸をすると、スースーしみる感じがありました。
しかし、知覚過敏を抑制する成分の入っている歯磨き粉を使い、1日たった今は全く症状はなくなりました!

この歯磨き粉もきじま歯科で新しく扱うもので“おとなのトータルケア歯磨きジェル”という商品です。

ホワイトニング、また新しい歯磨き粉に ご興味ある方は、いつでもスタッフにお尋ねください!

<歯科衛生士:上山>

PAGE TOP