中堅研修

みなさま、こんにちは!
春の気配がしてきましたね!
桜が待ち遠しいです。

先日、第3回目の中堅研修がありました。
これから入ってくる新人さん達に指導できるように身だしなみや言葉遣い、報告・連絡・相談など色々学んでいますが、どれも奥が深いです。

私は社会人として10年以上働いていますが、
曖昧に覚えていた事や、自己流でやっていた事に気付く事ができました。

お辞儀ひとつとってもTPOに合わせた方法があります。バリエーションを知る事で様々な場面で対応できるようになります。
基本をしっかりマスターすることで自分自身スキルアップでき、なにより、来院された患者様に気持ちの良い接遇ができるようになります。今後も通おうと思っていただけるように、プラスアルファのおもてなしができるよう今後も取り組んでいきたいです。

<トリートメントコーディネーター:植月>

PAGE TOP