中堅者研修

皆様こんにちは!
TCの鈴木です。
薄着で出かけられる季節がやってきましたね!
そろそろ運動不足を解消しないとと思い腰を上げたところです。

先日外部の講師を招いて中堅者研修を受講しました。

その中で宿題だったプレゼンと学科試験に合格し、無事にマネジメント検定3級を取得いたしました。

プレゼンは私含めて3人の発表があったのですが植月さん、榎本さんお二人のプレゼンが凄すぎて毎回驚かされます(^^)
そして自分のプレゼンの後に自分からと周りからのフィードバックをもらうのですが自分からのフィードバックが厳しすぎて、講師の岡田さんから「自分パワハラの天才」というあだ名をつけられてしまいました。

今までの私は自分に厳しいのは良いことだと思っていました。
しかし自分に厳しいがゆえに自己肯定感が低い事に気付きました。
ストイックな自分が基準になってしまっては後輩がついて行くのにも大変になってしまいます。
これからは毎日1回頑張った自分に対して声をかけてあげることを実践します。

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP