人見知り克服!?

こんにちは、助手の鈴木です(ᵔᴥᵔ)
先日、医院の勧めで衛生士の森岡さんと『歯科医院 新人スタッフ育成塾』という勉強会に参加させていただきました。

全国から参加者が集まるらしく、総勢190名と会場は賑わっていました。

今回は愛知県のたなか歯科クリニック 加藤さんという方がゲスト講師としてお話して下さいました。
加藤さんは歯科医院で働いて2年目ながらアシスタント、受付、TC(カウンセリング)業務をこなすそうです。
さらに管理栄養士の資格を持っていて栄養士の観点から患者様にアドバイスをする事もあるそうです。
お話している最中もとてもキラキラしていて私には眩しすぎました(*_*)
近くの席に座った参加者さんからも名刺をいつくか頂きました。

勉強会に行くと初対面の人とグループになって話す機会がたくさんあるのですがあるお題に対してペアの方に「人見知りを治したいです」と言うと「人見知りなんですか!?」と驚かれて「今日で治りましたね」という言葉が帰ってきてびっくりしました(笑)
今回を含めて全4回の勉強会
あとの3回は内容が決まっておらずみんなのアンケートによって内容が決定するそうです!
どうなるのかな…ドキドキです(*´-`)
最寄り駅が新大阪だったので帰りはおきまりの551の豚まんでシメました☆
<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP