信頼関係

こんにちは、衛生士の宮岡です。
8月になりましたね。
今年はオリンピックの時期でもあります。
盛り上がりましたね。メダルも多く、自分事のように興奮しました。

さて、数週間前より衛生士上山の衛生士業務指導がスタートとなりました。
伝えてもらう側から伝える側になり、より一層、コミュニケーション研修で教わった信頼関係について考えるようになりました。
そのため、日頃からより衛生士上山とお話しをしたり、密にコミュニケーションを取るようにしています。
リラックスしてもらうことで、相手も聴く準備ができ、こちらも伝えることができます。
その結果、伝わり、信頼関係も生まれますので、どんどんコミュニケーションをとっていき、衛生士上山のことを知っていきます。

そして、今月は2回目の教え方研修があります。
前回出された課題やテストもありますので、今月は課題を練習していき、今よりもレベルアップした宮岡で、衛生士上山に伝えていきます。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP