卒業式

こんにちは。
TCの鈴木です。

タイトルを見てこの時期に何の卒業式?と思われましたか?
これは歯の治療の卒業式です。
全ての治療が終了するまで頑張って通って下さったことに対し、労いたい、そして、綺麗になった歯をキープするための定期検診に送り出したいという思いから「卒業式」と表現しています😊

私が担当した大切な患者様のお話です。
その方は治療で約半年間通院して下さいました。
そして治療が終わり、定期検診に移行するため、お話の機会を設けさせていただきました。

お話の中で通院期間が大変でなかったか質問すると、通院の最中にTC鈴木と何度か話す機会があったので楽しく通えたという返答が返ってきました。
歯医者で“楽しい”と思ってもらえた事に私は驚きと感動を覚えました。

そして少し不謹慎ですが患者様にしばらくお会いできないのが寂しいと思ってしまいました🥲

今回、カウンセリングで患者様とこのような関係を築けたことがとても嬉しく思います。
こんな嬉しい気持ちにして下さった患者様に感謝しかありません。

これからも良い関係を築いていけるように努力していきます。

<トリートメントコーディネーター:鈴木>

PAGE TOP