大きくなあれ!

昨年の夏頃から、ベランダで野菜を育て始めたのですが、夏野菜の取れ高はなんとも残念な結果になってしまい。。(笑)
寒くなる前からまた違う物を育てています。


これはサラダ菜なのですが、とっても元気に育ってくれています!
ただ、どのタイミングでどこを収穫して良いのか、いまいち分かりません(。-∀-)
そろそろ食べ頃な気がするので、調べてみたいと思います。


こちらは茎ブロッコリーです!
少し収穫のタイミングを逃すと可愛い花が咲きます( ^ω^ )
蕾ができるまで結構時間がかかったので、失敗してしまったのかと思いましたが、たくさん蕾ができました!
初収穫の茎ブロッコリーはとっても味が濃くて美味しかったです(^^)

まだまだ寒いですが、暖かくなったら次は何を育てようかな〜?と考え中です♪

<歯科助手:荒木>

PAGE TOP