最近発見して感動した事

皆様こんにちは、

毎日すっかり寒くなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。

とはいえ時々温かい日もあり、日々の服選びが大変です。

と同時に寝具選びも大変で、寒い日と温かい日で色々使い分けています。

夏場は暑いのでタオルケット1枚で寝ていたのですが、秋になるとその上に薄い掛け布団を足
し、更に寒くなったので分厚いのに変えようかと思いましたが、それでは暑すぎるので、布団カバーだけ足す事にしました。

それでこの時期からいつも困っていた事があります。

寝相が悪いせいなのか布団とカバーがズレて、朝の目覚めが不快だったり、またそれを直さなくてはいけなかったり…

ところが最近発見したんです!
布団とカバーの両方にお互いをズレないようにとめるヒモがついていた事を!笑
 

フトンもカバーももう3年以上使っていますが全然気付きませんでした!笑

どちらにも全ての角と真ん中に、ヒモがついていて、とめてみると、なんて使いやすい事!
お互いがずれる事なく使えています。

確か、フトンはネット通販、カバーは無印で購入したので、互換性がある事にまず驚きでした。

が、こんな長い時間(身の回りの事を全て自分でやるようになってから20年以上経ちますが)その事に気付かなかった自分にも驚きでした。笑

もし私と同じようにまだ知らない方がいたら、是非おフトンの方、見てみて下さい。

快適さが増して、よく寝れるようになって良かったです⭐️

<クリーンスタッフ:浅井>

PAGE TOP