梅雨の楽しみ方

こんにちは、助手の鈴木です。

7月に入りましたが、雨が降ったり晴れたりと不安定な天気でジメジメしていて気持ちまでこもりがちですよね☔️

中々梅雨気分が抜けませんが梅雨ならではのお楽しみもありますよね♪

先日、京都の長岡京にある楊谷寺へ紫陽花を見に行ってきました(^^)

到着までの道のりがすごく遠くて、電車で長岡京に着いた後、バスを乗り継いで更に山道を40分程歩かないと辿り着けないそこはまさに秘境!

苦労して歩いた甲斐があった!
と感じられる可愛い手水鉢がお出迎え…♪

 

お寺のどこへ行っても紫陽花が綺麗に咲いていました^ – ^
 
これは梅雨の時期だけしか見られない光景です(〃ω〃)

季節の変わり目なのであじさいまつりは終わっているかもしれませんが、秋の紅葉の時期になると雰囲気の違う素敵な写真が撮れるそうなので皆様も是非綺麗な景色に癒されに行ってみて下さい♪♪

<歯科助手:鈴木>

PAGE TOP