歯ブラシの処方

みなさん こんにちは!
歯科衛生士の森岡です⭐︎
少しずつ寒さがマシになってきてお花見などが楽しみな季節が近づいてきてますね✨
私はあまりお花見はしたことないのでいつか自分でお弁当を作って、桜に囲まれながら自然を感じてみたいです(っ´ω`c)♡
さてさて突然ですが、私が最近 仕事の中で力を入れていることをお話しさせてください!
それは『歯ブラシを処方する』ことです!
みなさんは風邪を引いたりすると病院に行ってその時の症状に合ったお薬を処方してもらいますよね?
それと同じで歯ブラシも処方する時代!
お口の中の状態はその方によって様々です。
私たち歯科衛生士はその方のお口の中の状態などいろいろ考慮して、より合っている歯ブラシを選び処方しています!
使いやすい歯ブラシと合っている歯ブラシは違うのです。
また歯ブラシが合っていても動かし方が合っていないこともあるので定期検診にお越しいただいて、その都度磨き残しの多い場所は磨き方のアドバイスもさせていただきます!
今使ってる歯ブラシが自分に合ってるのか、今の歯ブラシの当て方 動かし方が正しいのか不安な方はおっしゃってください!
いつでも相談にのりますよ(´。・v・。`)

<歯科衛生士:森岡>

PAGE TOP