歯科衛生士の研修

こんにちは。
先日、久しぶりに衛生士の研修が行われました。
緊急事態宣言は解除されましたが、換気やN95マスク着用で感染予防対策をしながらの座学でした。

今回は歯周組織の構造から始まり、歯科専門誌を用いて年代別口腔内や自律的健康、乾燥など実際の臨床でみることのある内容を学び直しました。

やっぱり砂糖の取りすぎってお口の環境を悪くしてしまうんだなっと考えさせられたり、口腔内だけでなく、全身や生活、家族など考慮して診させて頂かなくてはいけないなと改めて感じた研修でした。
実際にあった貴重なお話など聞けてとても勉強になりました。

最後に…まだまだ、皆さま体調には十分お気をつけて下さい。

<歯科衛生士:宮岡>

PAGE TOP