母の日

こんにちは、衛生士の宮岡です。

5/12は母の日でしたね。私のところではmille-feuilleのケーキを食べました。普段はタルトを選ぶことが多いのですが、今回は黒豆と黒蜜きな粉のケーキにしました。きな粉味のクリームやスポンジ、黒豆がもちもちの大福生地に包まれていてとても美味しかったです!

みなさまはどう過ごされましたか?

当院でもたくさんのお母さんたちが来てくれています。託児所があるのでお子様を預けて治療を受けられる方や親子でクリーニングに来てくれている方も多くいらっしゃいます。

以前、こんなことがありました。今まで一人で診療室に入れなかった子がいたのですが、予約の都合上、託児所で遊んでからクリーニングを受けることになっていました。その子は保育士さんと診療室に来て、衛生士に変わっても一人でチェアーに座ってクリーニングを受けることができました。これは託児所のあるきじま歯科ならではの光景ですね。お母さんもとても喜んでいましたが、私も感動しました!

普通なら小さなお子様がいらっしゃると歯科医院に行きづらいと思いますが、保育士さんもいてるので、ぜひ親子で来てくださいね!

<歯科衛生士:宮岡>
PAGE TOP