気になっていたCAFE

こんにちは、
先日以前から気になっていたカフェ兼植物園にやっと行く事ができました。
茨木の山手の方にある、the Farmというお店です。

171号線から車で10分弱走った所にあります。
とても広い敷地の中に、購入できる植物がたくさんあり、カフェも併設されている感じです。


ある雑誌でこのお店を発見してから2年越しぐらいで来れたのですが、なんとこの日は満席で、なおかつ閉店までの時間があまり無かったという事もあり、持ち帰りにしました。お食事メニューもたくさんあり、美味しそうだったので食べて帰りたかったですが…


写真はキウイとマンゴーのレモネードと、ホワイトピーチとベリージャムのソーダです。
外にベンチもあり、たくさんの植物に囲まれながら、こちらはこちらで爽やかな味わいでとても美味しいドリンクでした。


店内には本当にたくさんの植物があり全部見る事ができませんでしたが、小さなお花から背の高い観葉植物まであり、普段あまり見かけないものもたくさんありました。

何より植木鉢や小物類も充実していて、お部屋のインテリアにも使えそうな物がたくさんありました。
今回は下見という事で購入には至らなかったのですが、次回来た時にはいくつか手に入れたい物が見つかりました。
あと次回は是非カフェの方も楽しめるようタイミングを見計らって来たいです!

<クリーンスタッフ:浅井>

PAGE TOP