ありがとうカウンター 

こんにちは きじま歯科医院の榎本です。
先日、二ヶ月に一回のペースである勉強会に参加してきました。
今回の講師は、株式会社SEIKO代表取締役の内田達雄先生でした。
内田先生は、「ありがとう」でいっぱいの街づくり、ありがとうカウンターの配布を通じイベント、元気な地域から日本中を、世界中を「ありがとう」でいっぱいにし、地球をご機嫌にしていくということを実践されています。とてもパワフルな先生です。
IMG_1446
これはありがとうカウンターと言って、「ありがとう」という気持ちを忘れないために、「ありがとう」という言葉を声に出して何度も唱えているうちにミラクルが起こり夢が叶っていくというおもしろい玩具です。
「ありがとう」という言葉をカウントしていきます。
特に印象的だったのが・・・
①なにかあっったらありがとう 〜レストランでお料理をもってきていただいたらありがとう〜
②なにもなくてもありがとう 〜おいしい空気、冷たいお水、元気な心臓にもありがとう〜
③なにがあってもありがとう 〜あのときあんな辛かったけど・・今思えばありがとう〜
ということです。
当たり前の事だと思って忘れがちですが、感謝の気持ちを持つことは大切ですよね。
「ありがとう」という魔法の言葉を伝えていきます。
IMG_1455 IMG_1454
内田先生がおしゃっていましたが、1万回言うごとに1つずつ夢が叶っていったそうです(^_^)
普段当たり前と思っていることが多く、たくさんの気づきがあり勉強になりました。
毎日感謝の気持ちを込めて、明るく楽しく過ごせるように頑張りたいと思います☆
FullSizeRender IMG_0899b IMG_0865
そしてなんと・・・12月22日の毎年恒例きじま歯科医院の『クリスマス会』に内田 達雄先生がスペシャルゲストとしてお越しいただくことになりました!!\(^O^)/
ありがとうカウンターもプレゼントさせていただきますので楽しみにしていてください。
また詳しくは報告させていただきますので、たくさんの方に参加していただければ嬉しいです〜(*^O^*)
クリスマス会の内容も少しずつですが、企画中です☆☆
皆さんに喜んでいただけるように、スタッフ一同頑張りますので楽しみにしていてください♪♪
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP