キャッシュフロー実践会セミナー

こんにちは。榎本です。
先日、キャッシュフロー実践会の勉強会に参加してきました。
今回は、「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著書 香取 貴信先生でした。
きじま歯科医院では、月に一度ある勉強会の課題図書でスタッフも読んだ事があった書籍です。
香取先生は、高校生の頃から8年間ディズニーランドでアルバイトをしていました。
その時に学んだ社会人としての考え方を、体験談を通して話されていました。
IMG_1038
今、時代は「サービス」から「ホスピタリティー」の時代に変化しています。
ホスピタリティーとは、心からのおもてなしということですが、サービスを超えたサービス・感動を与えるサービスを実践されている会社といえば、皆さんご存じの東京ディズニーランドです。
ディズニーランドでのルールはとても厳しいと本を読んでも感じましたが、ルールがしっかり徹底されているからこそディズニーランドに遊びに来る人が楽しんで帰っていくものだと思いました。
また、掃除に関しても細かくルールがあり驚きましたが、そこには遊びにくるお客様への配慮があり感動しました。
きじま歯科医院でも安心して通っていただくために、再度見直しをしていくことが必要と感じました。
最終IMG_1040-1 - バージョン 2
香取先生が話をされていましたが、普段私たちが喋っている言葉をプラスの言葉に変えていけば自分の光に合った人たちが集まってくるということです。
意識してプラスの言葉を発信していくことが大切だと思いました(*^▽^*)
IMG_1040
今年もキャッシュフロー実践会では、多くの方にお世話になり、いつも親切にしてくださる先生方ありがとうございました。
来年も凄い先生が講演されるということですので、楽しみにしております。
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP