勉強会に参加してきました

こんにちは。
きじま歯科医院の榎本です。
先日勉強会に行かせていただきました。
今回は、株式会社 デントランス 黒飛 一志先生の講演会でした。
黒飛先生は歯科医師であるにも関わらず、もっと歯科業界を盛り上げたいという気持ちから歯科専門経営コンサルタントとして、デントランスを立ち上げたそうです。
また、「世界中から虫歯をなくしたい」という理念をもとに「歯磨きで世界から虫歯をなくす会」も設立し、ミャンマーの子供たちを検診するなどボランティア活動にも取り組んでいます。
すごくエネルギッシュな先生です。
IMG_1868
黒飛先生には昨年、きじま歯科医院のホームページの動画を作っていただきました。
黒飛先生は、患者様にとって歯科医院を通いやすくする為のアイデアを聞かせていただきました。
今はほとんどの方がスマートフォンを使って情報を検索するので、読みやすく、シンプルで
わかりやすくしないといけないと改めて感じました。
歯科医院はどうしても怖い・痛いというイメージがあると思うので、患者様に痛みもなく安心して通ってもらえる
医院にしていきたいと思います!!
IMG_1869 FullSizeRender
勉強会が終わってから気付いたのですが、徳島県の和田歯科医院の院長 和田先生とスタッフも来られていました。
また6月も参加されるということなので、次回お会いできるのを楽しみにしています♪
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP