医院合同勉強会

こんにちは。きじま歯科医院の榎本です。
先日、医院合同勉強会を行いました。
やまだ歯科医院といなだ歯科と3医院で一緒に勉強をさせていただきました。
午前は各院長先生からのプレゼンテーションでした。
普段の診療ではなかなか聞くことの出来ない先生達のおもいを聞かせていただきました。
3人の先生のプレゼンテーションからの共通点はスタッフの成長をいつも願っていてくれているということを知ることが出来ました!
IMG_1598 IMG_1600
院長からのプレゼンテーション後は、スタッフからの発表です。
グループを作り、グループごとにこれからの夢や、目標、自分たちの勤務する医院でどのようにしていきたいのか?を話しあっていきました。
そしてその内容をグループのリーダーが発表しました!
IMG_1612 IMG_1604
午後からは、谷 益美氏をお招きし、明日から出来る!「笑える・学べる・元気になるコミュニケーション実践講座」という内容で勉強しました。
そもそもコミュニケーションとは?という内容であったり、偏愛マップというワークをしたり・・・ホワイトボードだけで勉強出来てしまうので、びっくりです!!
IMG_1618
そして気がつくと、あっという間に初対面であるスタッフが、仲良くなっていました。
DSC00319
勉強会後は、懇親会もさせていただきました。皆テンションが上がっていました♪
他医院との交流というのは、なかなか持つことが出来ないのでとても貴重な時間になりました。
今後もスタッフ一緒に楽しく学べることが出来たら嬉しいと思います(^_^)
各院長先生、ステキな勉強会をありがとうございました。
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP