新人研修中

こんにちは!受付・助手の岡元です( ´ ▽ ` )ノ
早いものでもう夏も終わりですね。
まだまだ暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?
私たち新人4人は7月から受付実習が始まって、電話対応や患者様へのご説明の練習をみんなでしています。
今日の実習はお互いに患者役をして、ロールプレイングでした。
練習でも緊張してしまいます(^_^;)
ですが実際に患者様にご説明するにはもっとスムーズに出来るようにならないといけませんので、みんなで何度も何度も練習して、マネージャーの榎本さんにもアドバイスを頂いて、初めの頃に比べるとずっと上手く話せるようになってきました(*^^*)
あとは実践あるのみっ!
image1
写真は今日の実習風景です。
まだまだこれからな4人ですが、これからも頑張って仕事に取り組んでいきます!
<助手:岡元>

PAGE TOP