研修会&イベントお知らせ

こんにちは 榎本です。
先日勉強会に参加してきました。
歯科医院は女性が活躍することの出来る職場ということで、その仕組み作りというものを勉強してきました。
きじま歯科医院はドクター以外女性スタッフなので女性スタッフがイキイキと安心して働くことの出来る職場づくりを作っていきたいと思っています。
IMG_0592
午後からも講義は続きましたが、徳島県で開業されている和田歯科医院の和田 匡史先生にお会いしました。
たくさんお話をさせていただき、とても充実した時間になりました。
和田歯科医院は、いろいろな取り組みをされているのでとても参考になります。
いつもありがとうございます
FullSizeRender
話は変わりますが、きじま歯科医院では今年イベントをたくさん企画しています♪♪
7月29日はチャイルドルームでの毎年恒例の夏祭り☆
8月6日は衛生士による「歯ぐくみ教室」〜親子で学ぼう歯の予防 虫歯とフッ素の正しい知識〜
8月26日は職業体験〜親子で体験 歯医者さんになってみよう〜
「歯ぐくみ教室」と「職業体験」は今年が初めてのイベントになるので、スタッフ達はかなり
気合いがはいっているようです。
「歯ぐくみ教室」では、実験をしながらフッ素のことを知ることが出来るそうです☆
IMG_1388
また職業体験では実際に歯型をとったりすることが出来るそうです〜(^0^)
どちらも親子で一緒に楽しめる内容になっています。
どんな内容になるかは、当日まで楽しみにしていてくださいね♬♬
どちらも予約制になっているので、ご連絡お待ちしております!!
詳しくはスタッフまでお願いします。
<マネージャー:榎本>

PAGE TOP