研修参加

皆様、こんにちは(*^_^*)
暖かい日が続いたり急に寒くなったり体調を崩しやすい日が続いていますね。
皆様お気をつけてくださいね。

先日、H.M’sコレクション濵田真理子先生を講師にお招きし、メインテナンスの価値と内容を患者様にしっかりお伝えできるようになるための研修会が当院で開催されました。

治療が終わればそれで終了ではなく、定期的に来院し健診を受けることはたくさんのメリットがあります。
トラブルを初期段階で見つけ早期に治療をはじめることで、部位も痛みも小さく、時間や費用も少なく済みます。

患者様に伝えるうえでまず重要なのは、信頼して頂くこと!
気になることや困っていることなどなんでも気軽に話して頂けるスタッフになることが目標です!

濵田先生のお話は実体験を多く取り混ぜ、とても面白く興味深かったです。
なかにはご自分のお子様にお話される時の伝え方もあり、子育て中の私にとって伝え方聴き方の重要性を再認識した1日でした。

職場でも家庭でも活かせるように実践していきたいと思います!

<歯科助手:植月>

PAGE TOP