研修

先日2回目のコミュニケーション研修を受講しました。
今回は5分間皆の前で発表でしたが、私は昔から人前で喋ることが苦手でとても不安でした。
子供のことについてお話ししましたが、かんぺ見まくり、前を見てあまり話せませんでした。
次回はもっと前を向きかんぺを見ずに話したいと思います。
他のスタッフからのフィードバックを聞いてとても勉強になりました。
あとはミラーリング、ペーシング、バックトラッキングなど診療や子供にも使える技法を教えていただきました。
早速次の診療から実践していきたいと思います。
最後に患者誘導も一人ずつムービーに撮っていつも自分では気付かなかったもっとこうした方が良い所を聞けて改めて改善点が発見出来ました。

<歯科衛生士:利川>

PAGE TOP