99.9%は幸せの素人

こんにちは きじま歯科医院の榎本です。

いつもきじま歯科医院のブログを
ご覧いただき、ありがとうございます。

暑い毎日が続きますね。
夏バテしないように、気をつけていきましょう。

先日この書籍を拝読しました。
結果からお伝えします。
とても興味深い内容でしたので、紹介させていただきます!

皆さんにとって、”幸せ”ってなんですか?
この書籍の中で、人はどのような時に幸福感が高まったり、どんな行動をすると幸せを感じるかなどのメカニズムが明らかになっているとのことです。
これまでの人生を振り返って、嬉しかったこと、感動したこと・・・
そのほとんどが「経験」や「体験」によるものだということです。
経験や体験を得られることにお金を使えば、私達の人生は幸せな思い出に溢れるというわけですね。
更に、経験や体験にお金を使った幸福感は、時がたつにつれて増加していく傾向があるそうです。
とても勉強になりました。
これからも、毎日”幸せ”と実感して過ごしていけるよう楽しんで取り組んでいきます。
そして、きじま歯科医院に来院して幸せ気持ちになってもらえるようスタッフ全員で努力していきます。

<マネージャー:榎本>

PAGE TOP