Reプラクティショナー研修 〜最終回〜

こんにちは
きじま歯科医院の榎本です。

先日、徳島県の和田歯科医院Reプラクティショナーの研修会が最終回を迎えました。
受講者が毎回あたたかく迎えてくれることが、とても嬉しく思います。

今回は、受付スタッフとして患者様に、そして和田歯科医院でより選ばれるために、
①マナーとは?
②CS5原則
③電話応対
の内容で行いました。

この研修を行うにあたり、私自身も企業の新人接遇研修に参加してきました。
知っているだろう・・と思っていたことが自分自身も知らないことが多いことに気づきました・・・(実はとても落ち込みました・・・)
だからこそ、受講者に少しでもわかりやすく伝えるように内容も組み立てました。
そして最後は恒例のロープレです!!
今回は電話応対のロープレをひとりずつ行い、ロープレ後も毎回恒例のフィードバックを皆で行います。
①上手くいったところ
②もっと上手くするには
自分が気づいていないところを、気づくことが出来るところがフィードバックの良いところですね。

この三回の研修を通して、受講者が和田歯科医院でより輝いてほしいと思います。
そして、歯科業界の明るい未来を創っていってくれると嬉しいです。
和田先生、このような貴重な機会をありがとうございました。

<マネージャー:榎本>

PAGE TOP