SJCD勉強会への参加

こんにちは。歯科医師の安藤です。
9月までSJCDという勉強会に半年コースで、合計12日間参加していました。
SJCDは歯科界の中でも大きな勉強会の1つで、全国に支部があります。
今回のコースは、治療の基本から口腔外科、症例発表まで、多岐に渡りました。
私も2回ほど、コースの中で発表させていただき、
講師の先生方から多くのアドバイスをもらい大変参考になりました。
参加していた先生方も、40代の先生から20代の若手の先生方まで幅広く、
各々の経験年数に応じた学びがある勉強会だったと思います。
最後に受講生全員で記念撮影を行いましたが、”また集まって勉強会をしよう”という話で、
最後は盛り上がりました。
これからも様々な出会いを大切にして、精進していきたいと思います。
SJCDの講師の先生方、半年間有り難うございました。

<歯科医師:安藤>

PAGE TOP