電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯ぐくみ教室 ご参加ありがとうございました♡

2015年8月7日

みなさんこんにちは!衛生士増岡です!
8月6日に第1回歯ぐくみ教室を開催させていただきました。
きじま歯科医院に通ってる お母様、お子様 またそのお友達の方など合わせて25名が歯ぐくみ教室にご参加いただきました!
歯ぐくみ教室とは普段の診療ではなかなか伝えきれないことをお伝えしたいと思い開催したイベントです。
今回のテーマは「親子で学ぼう歯の予防 〜虫歯とフッ素の正しい知識〜」でした。
IMG_0728
スライドを使いながら正しい知識をお母様方にお伝えしていきました。
途中実験を挟みながら初期虫歯になっている歯をみていただいたりフッ素の効果を見ていただきました。
IMG_0729
参加されたお母様からのアンケートを読ませていただきましたが、どのお母様も虫歯について知ることができてよかったと言ってくださり衛生士一同とても嬉しかったです。
参加された皆様、ありがとうございました!
今後も歯ぐくみ教室では皆様にお伝えしたい情報を歯の専門家の立場からわかりやすくお伝えしていく場を設けたいと考えております。
第2回目はまだ未定ですがぜひ開催したいと思っていますので楽しみにしておいてくださいね!
<歯科衛生士:増岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院