電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

職業体験~白衣を着て歯医者さんになろう!

2015年9月2日

こんにちは!助手の居相です( ^ ^ )
きじま歯科医院では、8月26日(水)に職業体験~白衣を着て歯医者さんになろう!
~を開催しました(o^^o)
image1
今回の内容は、ブラッシング体験と歯の型採りの体験をしてもらいました!
image2
親子でペアになり、お母様は患者さん役、お子様は先生役、ということで、お子様には白衣を着て先生になりきってもらいました!(o^^o)
みんな、すごく真剣な表情で取り組んでいました!
普段は触ることのできない機械を使ったり、いつも先生が使っているミラーでお母さんのお口の中を見たり…
子どもたちの、とっても楽しそうな声や笑顔を見ることができ「職業体験を企画して良かったな」と思いました!!
職業体験の最後には、修了証を渡し採った歯型もプレゼントしました(o^^o)
image3
初めての企画で、私たちもドキドキでしたが、楽しんで頂くことができて良かったです!
アンケートにも協力していただき、貴重な意見をいただきました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!!
また来年、さらにバージョンアップした職業体験を企画しようと考えておりますので、楽しみにしていてくださいね☆彡
<助手:居相>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院