電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

「捨てられないもの」ベスト3

2014年3月27日

保育の成定です。皆さんはなかなか捨てられない物ってありませんか?
私も10数年捨てられずに置いてるものがあります。痩せたら着ようと思ってる服…う~ん、それも少しありますが、今日は思い出の詰まったベスト3を紹介したいと思います!!
140325_2211
この絵本は「14匹のねずみ」シリーズで、15年ほど前に、毎日というほど息子と楽しく読んだ絵本です。きれいな自然と、服を着たねずみの家族の生活などが生き生きと描かれていて、空想好きな私は、よく子供に話を膨らませてお話してました☆
140325_2205
うちのぬいぐるみ達…クラゲのクラ子ちゃんとジュゴンのじゅんこちゃんは10数年前に嵐の中を鳥羽水族館からやって来ました。一目惚れで、水族館をまわる前に買って、一日中持って歩いた記憶があります♪
ハブのハブ太郎は沖縄の鍾乳洞出身です。昔は「ハブとマングースの闘い」がありましたが、残酷だと言うことで平和的に「ハブとマングースの競争」になっていました。う~ん、これでいいのか…とちょっぴり苦笑い(因みに私は沖縄出身です!!沖縄に是非行ってみてね☆)
140326_0035
これは息子が小学生の時に初めて母の日にプレゼントしてくれたプリザーブドフラワー。10年以上経って色もあせてきましたが、見ると未だに嬉しくなっちゃいます。で、その息子も成人し、ひげが生え、ぼさぼさ頭のおじさん!?になってしまいました!!あ~、あのかわいらしかった姿は何処へ…。
私の「捨てられないもの」ベスト3でした(^.^)結局、いい思い出だったんだなあ…。
皆さんの捨てられないものはなんですか?思い出すと、ほっこり心があったかくなるものだといいですね♪
春は新しいことが始まる季節です。
いいこと、たくさん見つけて下さいね☆☆☆
<保育:成定>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院