電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

メンテナンスを受けました

2014年10月2日

こんちには!受付の海東です(^○^)
先日、診療後にメンテナンスを受けました!!
メンテナンスとは、簡単に言うとお口の中のお掃除です!
きじま歯科では歯石取りなどが終わった方に3ヶ月に1回メンテナンスを受けたいただくことをオススメしています(^^)(メンテナンスの間隔は個人差があります)
まだ受けたことがない方もいらっしゃると思うので簡単に流れを説明します☆
まず最初に歯茎の検査です
歯茎の検査は歯周ポケットの深さをはかります。チクチクして少し苦手なんですが、優しく声かけしながら進めてもらったので、安心して受けることが出来ました(^^)
1412083776366
次は歯のブラッシングです☆
歯磨き剤の味はミントかラフランスの二種類からお選びいただけます♪私は、ラフランス味を選びました。爽やかな甘さでおすすめですよ♪♪
ちなみに、受付でどちらの歯みがき剤もご購入いただけます☆
ブラッシングは程よい力加減で気持よく、ウトウトしてしまいました(笑)
次はいよいよ歯石取りです!!
普段磨けていない際のところまでしっかり取ってもらいました♪(^^)
1412083780320
そしていよいよ一番のおすすめポイント!!歯の表面を磨いてツルツルにします☆
普段の歯磨きでは落としきれないバイオフィルム(歯の表面につく細菌の膜)などを専用の機械で落としていきます(^○^)
どこがおすすめかというと…専用のクリームをつけて磨いてもらうのですが、その味がとってもおいしいんです(笑)
メンテナンスを受けたことのある方は既にご存知かと思いますが、これからご予約の入ってる方は是非このクリームの味を楽しみにしておいてください☆(^○^)
最後にフロスを通して終了です!
終わった後、歯の表面を撫でると予想以上にツルツルになっていてびっくりしました!!
お口の中が綺麗になると気分までスッキリ気持ちいいですね♪
※上記は一例でそれぞれの方に合ったメンテナンスを、担当の衛生士が行います(^^)
<受付:海東>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院