電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

乳歯は全部で何本?

2014年6月6日

きじま歯科には多くのママさん達が通っています。
その中で、よくある質問に乳歯の質問があります。
そもそも乳歯は全部生えると何本になるかご存じですか(。´・ω・)?
答えは20本です(^◇^)
出生後、半年(6か月)くらいで、まず下の前歯が生えてきて、約2歳半で乳歯20本全部生えてきます。
歯茎
写真は、ちょうど下の前歯が生えてきそうな頃の写真です。
歯が生えてくるので、歯茎が少し白くなっているのが、分かるでしょうか?
勿論、人によって、早い遅いはあるので、遅いからといって心配しないようにしてくださいね。
加えて、乳歯の特徴は、大人の歯(永久歯)よりも、より白色が強いのが特徴です。
年長時~小学生低学年頃からは、 永久歯も生えてきます
乳歯と大人の歯(永久歯)が混同しているお子様の仕上げ磨きをする際には、そのような点に注目してみても、面白いかもしれませんね。
<歯科医師:安藤>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院