電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ 休診日のご案内 ■■
2020年8月13日(木)~8月16日(日)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

合同院内研修会

2014年4月24日

先日きじま歯科医院で以前勤務していました稲田先生のスタッフと合同で院内研修会を行いました。
去年の秋も症例発表という形で一緒に研修をさせていただきましたが、今年は4月から新人スタッフが多く入ってきたということもあり、各医院の院長から医院理念、使命についてプレゼンをしていただきました。
IMG_1290  IMG_1295
院長先生の理念や使命を聞くことで、同じ方向に向かって行動するということの大切さを再確認出来ました。
そして、プレゼン後には各医院の使命を踏まえてどのように自分は関わっていくか。というテーマで熟考の時間をとりました。熟考とはじっくり考えるということです。
1時間半の時間をとって、スタッフそれぞれの思い思いの場所で静かに考えることが出来ました。
熟考中は他の人と喋らないというルールを決めることで、普段はなかなかできない、一人で静かに考えるというとても貴重な時間になりました。
写真[4]
院長は短い時間の中で1キロ位離れた場所まで行ったそうです。
院長が撮った写真を見て吹田にも自然が多く驚きました!!
こういう機会がないとしっかり自分自身を見つめ直す事はなかったと思いますのでとても有意義な時間になりました。
お昼からの研修内容は次回パート2で報告させてもらいます。

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院