電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

学会に参加してきました

2014年7月9日

雨、雨のジメジメした季節ですね。。。
少し前の週末に、学会に参加してきましたので、その報告をさせていただきます。
学会は ”スポーツ歯科医学会” という学会になります。
untitled
内容はというと・・・・
外傷が起こった時の対応(治療方針)の勉強や外傷抑制のために口の中に装着するマウスガードの内容の講演を聞いてきました。
(スポーツをする際に選手が装着するもの、マウスピースといったほうが分かりやすいでしょうか?:正式名称は、マウスガードといいます。)
2020年には東京オリンピックが開催されることもあり、今、非常に注目されている学会でもあります。
untitled
スポーツ選手をゲストに呼んでの講演もあり、今回は、元ラグビー日本代表の大畑選手がゲストでした(みなさん、ご存知でしょうか?)
また、外傷治療の世界的権威である先生の講演も聞くことができ、非常に有意義な学会になりました。
外傷はできるのであれば起こってほしくはないものですが、起こった時に、しっかりとした対応ができるように、これからも日々勉強していきたいと思います。
<歯科医師:安藤>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院