電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

新しいルーペ

2014年5月27日

院長の喜島です。最近、新しく歯科用のルーペを導入しました!!
歯科用のルーペとは、簡単に言えば拡大鏡のことです。
以前の物は少し重くて使いづらかったのですが、今回はランプ付きなのに着けてみると軽く感じ疲れません。
見た目はちょっと仰々しいですが装着感はなかなか快適です。
SONY DSC   SONY DSC
拡大鏡を使用することによって、肉眼では見えづらい歯の表面の凹凸や歯の根っこの治療をするときの根管の入り口が見えやすくなります。
2.5倍に拡大されるので、こんなのが
SONY DSC
↓こんな感じに見えます!!
SONY DSC
全ての処置には使用しませんが、なかなか頼りになるアイテムです。
特に審美歯科の領域では、型を採る前の歯の形を整える時にミクロ単位の精密さが必要になるので、重宝します。
今後はどんどん使用していこうと思っています。
<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院