電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

歯磨きのお話し

2014年3月6日

こんにちは。衛生士の藤田です。
突然ですが、みなさん“イエデボリ法”という歯磨きの仕方はご存知ですか??
イエデボリ法とはスウェーデンで推奨されている、フッ素の虫歯予防効果に注目した歯磨きの方法です
フッ素の濃度が高い歯磨剤(歯磨き粉)を選び、ブクブクうがいを少なくすると…。
お口の中に残ったフッ素が歯を強化して虫歯ができにくいお口の環境を作ってくれるお手伝いをしてくれます。
IMG_4149
方法は
①歯ブラシに2cmの歯磨剤をつける(3~6歳未満は、5mm、6~12歳は1cmが目安)
②歯磨剤を歯面全体に広げる
2分間みがく(特に方法にはこだわらない)
④歯磨剤による泡立ちを保つ(途中で吐き出さない)
⑤歯磨剤を吐き出さずに10mlの水を口に含む
⑥そのまま30秒間 洗口する
洗口した分を吐き出し、それ以上の洗口はしない
⑧その後最低2時間は飲食をしない。(最後の2時間は厳しいかもしれませんが(^^;;30分でも良いと思います。)
何回か口をゆすがないと気持ち悪い!と思われるかもしれませんが、案外慣れるものです(笑)私もこの歯磨き法してます。
良ければ、皆様もためしてみてくださいね☆☆
<歯科衛生士:藤田>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院