電話する

地図

問い合わせ

メニュー
■■ 休診日のご案内 ■■
2020年8月13日(木)~8月16日(日)まで
休診とさせて頂きます。
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

ワンタフトブラシ

2020年7月13日

こんにちは、衛生士の福元です。

タイトルにある「ワンタフトブラシ」って皆さんご存知でしょうか?

歯磨きと一口に言っても、使うものは普通の歯ブラシ1本では磨き切れないところは実は沢山あります。

例えは悪いですが、台所やお風呂のお掃除をしていても、汚れが残って取れにくい所って隅っこや溝等、細かい所が多いですよね(;_;)

歯も同じで、そういう場所が虫歯や歯周病が進行しやすい所謂リスク部位になります。

親知らずの周りや、6歳臼歯の溝、歯の内側、


歯並びが悪い所や歯茎が下がっている所、


矯正装置の周り、


前後に歯がない所

いっぱいありますね。

そんな時に使っていただきたいのが、こちらのワンタフトブラシです!

こちらを普通の歯ブラシに加えてもらうだけで、かなり磨きやすくなります!

かたさも、硬め・柔らかめとございますので、わからなければ相談して下さい(*^^*)

もちろん、フロスや歯間ブラシでの歯と歯の間のお掃除も忘れないで下さいね♫

<歯科衛生士:福元>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院