電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

予防接種の季節

2019年11月1日

毎日涼しいですね。夜は寒くなっているので皆さん体調に気をつけてください。
そして、予防接種の時期でもありますよね。
きじま歯科でも予防接種(希望者のみ)があります。注射にドキドキです…。

歯科では毎日誰かが麻酔を打っているのですが、表面麻酔というものがあって最初のチクッを軽減させるためにあります。
数ヶ月前、院内で行った講習で塗ってみたのですがしっかり痺れました!
さらに小児でも使われる表面麻酔があるのですが、それも下の前歯の歯茎に試してみるとしっかり痺れて、指で押さえても感覚がわからないくらいです!

私も親知らずを抜くための麻酔前に緊張した思いがあります。
もちろん個人差はありますが、これで楽になるなら!と思いながら、麻酔をする患者様には用意をさせてもらっています!

最後に…。
麻酔の話をしたので…ちょっとでも気分転換をと思い、ハロウィンの写真を載せておきます。
10月末の写真なのでブログを見るころには終わってると思いますが、可愛かったので^ ^

西宮ガーデンで撮ったのですが、子どもたちの作品だそうです!

<歯科衛生士:宮岡>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院