電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

合同勉強会 〜スタッフもHappyになる医院づくりセミナー〜

2018年10月12日

こんにちは きじま歯科医院の榎本です。
先日は医院を休診させていただいて、毎年恒例の合同勉強会にスタッフ全員で参加してきました。
きじま歯科医院はもちろんですが、いなだ歯科田中歯科医院フォレスデンタルクリニック、そして
オブザーバーでひだまり歯科クリニック5医院 総勢55名で行いました。

毎年春と秋に行っているこの勉強会ですが、春は院長先生からの発表になり、秋はスタッフの発表になります。
どの医院も医院での取り組みなどを部門ごとに発表します。

きじま歯科医院には保育士もいますので、保育部門からの発表もとても新鮮で良かったです。
助手チームは細かなところまで、丁寧なスライドで発表しているところが素晴らしいと思いました!
歯科衛生士チームは、新商品導入や、日々の治療の流れを発表してくれました。
 
榎本からも「初診カウンセリング」というタイトルで発表させていただきました。
少しでも多くの人にカウンセリングをすることの重要性を知ってもらいたいと思いスライドを作りました(^_^)

今回の発表で、スタッフの発表レベルが年々スキルアップしているのがとても伝わり、感動しました!!
年に2回の勉強会ですが、このような機会があり他医院の取り組みを知ることができるのも刺激になります。

また来年の合同勉強会を楽しみにしています。
とても充実した1日になりました。また来年も報告させていただきます!笑
<マネージャー:榎本>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院