HOME 研修の報告 月1の改善ピックアップ
BLOG
研修の報告(811)

2021.10.11
月1の改善ピックアップ

こんにちは!歯科衛生士の上山です。
皆様いかがお過ごしですか?
もうすっかり秋ですね🍂
皆様にとって、秋といえばなんでしょうか?
私は、食欲の秋が1番に思い浮かびます🍠

さて、今回はきじま歯科のスタッフが月に一度行なっている、改善ピックアップについてお話しします。

改善ピックアップとは、院内で気になるところを1人ひとつ以上あげて、もっと良くするにはどうしたらよいのかを考えることです。
トリートメント・コーディネーターの鈴木さんと植月さんが中心となってくださり、行なっています。
最近は、私にも仕事を割り振っていただき、任せていただく機会も増えて嬉しいです😊

この改善点には必ず“期限”があります。
期限までに終えられるように、逆算しながら作業するのですが、私はまだギリギリになってしまったり、上司から、「あれどうなってる?」と言っていただくことがあります。
上司から言っていただく前に、自分から積極的に行動できるようにしていきます。
そのために報告することを大切にしていきます。

改善したことで、患者様に喜んでいただけるように今後も努めていきます!
皆様からも、もし気付く点ございましたら、
いつでもスタッフまで教えて下さい😌

〈歯科衛生士:上山〉

医療法人愛与会 きじま歯科医院
06-6310-8818
診療時間月〜金 9:30~18:00
【休診日】日曜・祝祭日
※研修などで休診している場合がありますので、ご予約のない方は来院前にご連絡ください。
LINE相談・初診予約
医療法人愛与会 きじま歯科医院
〒565−0837
大阪府吹田市佐井寺南が丘12−1
Google MAP ▶︎︎

JR吹田駅からバスで約10分
総合運動場前バス停より徒歩3分

駐車場完備(3台)

Copyright © 医療法人愛与会 きじま歯科医院