電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

症例の検討

2019年8月7日

皆様こんにちは(^^)

夏本番の暑さですが、バテないように頑張りましょう(^_^;)

さて、当院で毎月行われている講師を招いての勉強会なのですが、今回は「症例の検討」をしました。

当院にお越し頂いている患者様は、これまでの歯科治療の経緯、お口の中の状態、歯磨きを含めた生活習慣、歯並び、お口の中の環境、リスクの大きさ等どれを取っても皆同じではありません。

つまり皆に同じ治療・アプローチをしている訳ではなく、その患者様に対してはどのような治療やメインテナンスをしていくのかというプランを立てることが必要になってきます。

今回は、特に難しい重度の歯周病の方の症例について先生を含めて、皆で検討しました。 意見を述べながら、色々とアドバイスももらいとても勉強になりました。
また、レントゲンやお口の中の写真があるとその場に患者様がいなくても、お口の中の状況がわかるので、やはり資料をしっかりと取るということは大切なのだなと思いました。

今後の皆様の治療に役立てていければ、と思います(^^)

<歯科衛生士:福元>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院