電話する

地図

問い合わせ

メニュー

【休診日のご案内】
2019年4月29日(月・祝)~5月6日(月・祝)まで
休診とさせて頂きます。

ヘッダーオファー

インプラント診断とサージカルガイド

2017年11月17日

こんにちは、院長の喜島です。
今回は、インプラントについてお話します。

●的確な診断をするために・・・
当院では一人一人の患者様に的確な診断をするためインプラントを埋入する全ての患者様にCT撮影をして、診断しています。

診断ではCTの画像からシミュレーションをして埋入するインプラントの直径や長さを決めています。

この診断で患者様に最適なインプラントを決定し、オペに向かって準備が可能になります。
通常は、これでインプラントの埋入は可能ですが、きじま歯科医院では、さらに難症例や審美性が重要になってくる症例には、更なる診断をしています。

●更にインプラントの診断精度を上げるために・・
患者様の状態によっては、審美性が重要とされる前歯部や顎の骨の状態によっては、インプラントは埋入できるけれども、インプラントを埋入する位置や方向がシビアな場合があります。
そういう場合に診断精度を上げるために予め準備しておいた患者様の最終的なかぶせの模型を作成し、CTデータ上で合成して、インプラントの埋入位置を更に詳しくシミュレーションし3次元的な顎骨の形態を把握し、安全性だけでなく完成度の高い診断を実現します。

このCT像と模型の合成データからインプラントの埋入時に使用するサージカルガイドを作製しインプラントオペの際に使用します。

きじま歯科ではインプラントを埋入するまでにも、しっかりとした精度の高い診断を行っています。
一人一人の患者様の歯を長持ちさせて、生涯にわたって快適な食生活を送り続けていただくためにとても大切な事です。しっかりとした診断と説明のもと今後も治療を行っていきます。

<院長:喜島>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
きじま歯科医院24時間予約 きじま歯科医院24時間予約
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院