電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

キシリトール

2014年11月1日

みなさん、ガムなどの商品に表示してあるキシリトールってご存知ですか?
もしかしたら、「キシリトールは歯に良い」と聞かれたことがあるかもしれません。
キシリトールとは糖の一種で、虫歯菌の栄養分にならない糖分です。
さらに、さらに!再石灰化といって、歯の表面の補修や強化をしてくれる働きもあります。
すごくいいものですが、市販では、なかなか100%キシリトールというものは少ないです。
他の糖分(虫歯菌の好む)が含まれていることが多いのが現実です。
歯の強化のコツとしては、ガリガリ食べるのではなく、ゆっくり舐めて溶かして食べることです!
フリスクなど食べる習慣がある方は是非、ミント味を試してみてください。
49716
最近、私がお子様のおやつにすすめているのが、飴ちゃんとの「おやつの置き換え」です!!
ダラダラ食べてしまう子供におやつをやめさせるのは難しいですが、これだと予防効果もあるので安心です。
ただ、個数は決めるようにと保護者の方に伝えています。1度に食べ過ぎると、お腹がゆるくなることもありますが、「個数を決める」とおやつのルールができるからです。
4歳を過ぎてくると、何個食べるか、いつ食べるか、など大人と一緒に楽しんでルールを考えれるので!!
子供も楽しく、自分で決めて、任された事は続けてくれることが多いです!
ぜひ取り入れてみてください☆
あっ!
言い忘れてましたが、ミント味はかなりスッキリ味なので、お子様には甘いオレンジ味をオススメします(笑)
<歯科衛生士:藤田>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院