電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

メンテナンスのお話

2016年3月14日

こんにちは、歯科衛生士の冨田です
寒くなったり暖かくなったりと温度差がありますが皆様体調はいかかでしょうか?
今日はメンテナンスのお話をします。
皆様メンテナンスは受けられていますか?
メンテナンスとは3ヵ月に1回の定期検診のことです。
メンテナンスの流れです(^O^)
 冨田ブログ
まず患者様が3ヵ月の間変わったことがなかったかお話を伺い、お口の中をチェックしていきます。
次に歯周病の検査をします。
そして当院では衛生士にてブラッシングさせていただきます。
3ヵ月の間どうしても磨き方が自己流に戻ってしまいがちです。ここで軌道修正をしていただきます。
その後は、機械を使用し歯周ポケットの中のお掃除歯の表面のお掃除をしていきます。
メンテナンスでは歯ブラシでは取れない汚れも専用の機械を使用し、きれいにさせていただきます。
メンテナンスの後はツルツルになりますよ(^O^)
お口の中の健康を維持するためにもぜひメンテナンスにお越しください☆私たちがお手伝いさせていただきます!
<歯科衛生士:冨田>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院