電話する

地図

問い合わせ

メニュー
【新型コロナウイルス感染症の対応について】

1.受付にて、新型コロナウイルス感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室ソファ・ドアノブ・手すりは、持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内には空気清浄機を設置し、常時稼働しています。
  また、加湿器に加えている水は、ウイルスに対して効果のある次亜塩素水などを使用しています。

5.定期的に室内の換気を行なっております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。
ヘッダーオファー

定期健診のオススメ

2014年10月29日

こんにちは、衛生士の猪原です。
秋ももう終わりになるにつれて冷え込んできましたねー皆さん体調崩されたりはしていないでしょうか?
さて、今回は珍しく歯に関する話題を(=´∀`)人(´∀`=)♡
虫歯や歯茎の処置が最後まで終了した患者様には、健康なお口の状態を維持していただく為に患者様には3ヶ月に1度は定期検診にきていただくようお願いをしています。
歯と歯茎の間には「歯周ポケット」とよばれるわずかな隙間があります。
そこを全てセルフケアで綺麗にするのには限界があります。
また歯磨きする時の力加減も知らない内に強くなってて歯茎に炎症がおこってたり…etc
セルフケアで出来ない範囲のお掃除は歯医者さんでしっかりケアをして、折角治療した歯を健康で永く使っていただきたいとゆう思いがあるからです。
また定期健診では半年から1年に最低1度はお口のレントゲン写真を撮らせていただいてます。
これは直視下では発見出来ない虫歯が出来ていないかをしっかりと確認させていただくためです。
きじま歯科の定期健診はよく「そこまで綺麗にしてくれるの」や「気持ち良かった」のありがたい御言葉をいただきます。
今通って下さってる方はもちろんこれからきじま歯科に通われる患者様、末長く当院とお付き合い下さいませ♡
最後に愛犬の写真を☻
image
<歯科衛生士:猪原>

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:30〜18:00
/
/
休診日:日曜日・祝祭日
ご予約・お問い合わせはこちら
きじま歯科医院の外観
フッターオファー
© 2018 きじま歯科医院